<< 健康保険に感謝 | main | え(〇ω〇;)… >>

スポンサーサイト

  • 2012.07.16 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


血のつながりって…

※追記アリ

ども(・ω・)/
最近はすっかり菜食主義者と化した
「でぐ」でございます
(^〜^)モシャモシャ


あ〜 大失敗ぢゃ
(-"-;)ドオシヨ…

30日はケモだというのに風邪を引いてしまったかも
(-"-;)ヤッチャッタ?

鼻水止まらないわよっ
(-.-;)イ〜ックシュッ★

しかも息子に
「黄色っぽい顔してる」
って言われた
(・ω・;)エッ?ナンデスト?

…肝臓か?
いや。しじみ汁飲んでるしウコンも飲んでるし
( ̄^ ̄)フンッ

肝臓ガンはヤダよぉ
ブラックジャックによろしく
で肝臓ガンを患った主婦の話があって…

あのマンガ…リアルだよね
(((゜д゜;)))コワ〜


まあ その話は置いておいて〜

おかんは私のガン保険の給付金を狙っているのである
※ここからはむなくそ悪いよぉ
ヾ(≧∇≦*)ヒャ〜
なのでページを変えて書くとする
今回の風邪は母から貰った
(-.-;)

母も私の後に続いて離婚しており現在は私と息子と3人暮らし。
入院中は色々と世話をしてくれた母。
母は東洋医学の針治療を学んだ。私が子供の頃は夜になると針治療を頼まれて居なかった。
当然家事は私がやらざるを得なかった。七人分の家事。小学校の私には負担だった。夜遅く帰ってくるから朝は起きない。父は家の裏できのこを作っていたが、母は手伝わなかった。
母は言っていた。
「お前たちさえいなければ、自由になれるのに!」
吐き捨てるように。
家族愛というものを体験せずに育った私の兄弟は
兄は42だがニート(笑)
前立腺がんの父に対して暴力と暴言を日課とする。
私は長女。兄の暴力に耐えられなかったが母はそれでも家を空けていた。中学生から家出を繰り返す。子供を産んですぐ離婚。兄の居ない実家に舞い戻るがスグ息子と2人で暮らし始める。そして最近二度目の乳ガン手術。

弟は天真爛漫。23の時に実家の敷地で居酒屋を始めるが売上を使い込んで蒸発。家族に1億近い借金を残す。以来音信不通だったが…去年、故郷の山で練炭自殺。遺書ナシ。

こんな状態だ。

話を戻して 退院後。
母は私の保険証券を探して見たらしい。
最近、何かの催促の電話が頻繁に母にかかってきている。たいして気にもとめなかったが。
先日母が笑顔ですり寄ってきた。
母「ねえ、お前ガン保険に入ってたんだね。たくさんお金貰えるんでしょ?」
私「あぁ…リビングニーズ特約?あれは治癒の見込みナシか余命半年って診断されたら貰えるんだよ」
母「でも五年もたないんでしょ?」
呆れて言葉を失った私。
聞いてないよそんな事!
(・ω・;)オイオイ
医者から何か聞いたのか?
母は続けて
「良かったぁ 借金返せなくて困ってたんだよね」…良かった?ハァ!?
なんと最近の母の優しさは保険金目当てだったのか
(・_・;)
…ビタ一文やらん。
兄から虐待受けてた時も「面倒おこさないでよっ」と言い放った母。
さよなら「産んでくれたヒト」

そんなワケで息子と2人暮らし、始めました
(≧▽≦)

スポンサーサイト

  • 2012.07.16 Monday
  • -
  • 00:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
千さま

ホント過去も現在も、何もない平和な家族ってあまり無いですよね
(^_^;)
みんなそれぞれ多少悩みを抱えて…
今回の母とのやりとりで別暮らしが始まりましたが、結果 一番大切な息子との絆が深まった気がします
(*^_^*)

大切なものが見えてきたというか。
しっかり体も心もケアして、少しでも長く生きますよぉ
(´∀`)ウケケケ♪

千さま。しばらくの間 お付き合い願います
(*^_^*)
  • でぐ
  • 2009/04/29 12:17 AM
とにかくストレスを溜めないのが1番!!
我が家も昔ちょっとごたごたしてたので余計に家族の絆が強まった気がします。(もちろんごたごたの原因の人を除いて)

お金や家族のことは他人が口出しすることではないのでなんとも言えませんが、悲しいことにご自身の命を守るためにも息子さんの生活を守るためにもお金って必要なんですよね。傷病手当がでて本当によかったです。
  • 2009/04/29 12:00 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM